申し込みフォームURL送付

以下の枠内にemailアドレスを入れてください。 そこに申し込みフォームの専用URLを送信します。 Emailの到達性確認を兼ねています。携帯電話会社のアドレスではなく 主にPCで利用しているアドレスなどがあればそれを入れてください (※審査に合格し受講した場合は期間中だけでなく卒業後も連絡に使いますので確実に連絡が取れ、かつ永く使えるアドレスを入れてください)。

Email:

申し込みフォーム取り寄せだけでは申請は始まりませんのでお気軽にアクセスしてください。

icloudの容量オーバーで届かないエラーが多発しているようです。

ジュニアドクター申し込み前に

ジュニアドクター鳥海塾は、科学技術イノベーションを牽引する人材育成を 目的としたプログラムです(国立研究開発法人 科学技術振興機構ジュニアドクター育成塾)。 理数・情報分野に強い関心を持つ 意欲の高い小学5年生から中学3年生までであればご応募いただけますが、 選考に当たっては粘り強く継続的に取り組める姿勢を特に評価します。 また、以下の点にご注意ください。

負担
受講費は無料ですが、会場までの移動費とオンライン講座にかかる 通信費は自己負担となります。
出席
6月から2月までの期間、原則土曜午後の全17回のコースです(終日や日曜の場合もあり)。 欠席の場合は、用意する授業録画(講義回のみ)を視聴の上、 翌週平日夜間のオンライン補習が受けられます。
居住地
遠方の場合はオンライン受講可能ですが、 開塾時のPC貸出・オンライン受講説明と修了時の証書授与は 山形県酒田市にある東北公益文科大学のキャンパスで行います。 2回程度は直接来場できる場所にお住まいの方に限ります(遠方で来られないが どうしても受講したい場合は別途ご相談ください)。
課程と選抜
最大2年間の課程です。初年度第1段階プログラム(40名選抜)修了後、 さらに選抜された最大10名が2年目の課程(第2段階プログラム)に 進み探求・研究活動を行います。 第2段階プログラムに進めるのは今年度応募が最後です。
学年
小学5年生から中学3年生までのプログラムです。

郵送等の場合

手書きで記入される場合は以下の申込書を印刷し、 カメラでスキャンした文書をPDF化できるアプリを利用して jd-entry@e.koeki-u.ac.jp に送るか、 以下の宛先に送ってください。

申込書 JDentrySheet-R6.03.pdf
郵送998-8580 山形県酒田市飯森山3-5-1 東北公益文科大学 公益ジュニアドクターセンター事務室
FAX0234-31-2082